タイピング練習とタッチタイピング習得法

タイピング練習とタッチタイピング習得法
初心者向けのタイピング練習法です。 さぁ、いっしょに基礎からひとつ、ひとつがんばりましょう! タッチタイピングは、もうそこです!
【PR】脚を細くすることだったら簡単!■エステに行く必要のなくなる脚やせ法■著書:小林弘美


この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://saveing.blog59.fc2.com/tb.php/22-fa829cb9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 右手小指

さぁタイピング練習の最初の正念場ですよ。

このあたりで、根を上げてしまう人をよ~くみかけます。


おそらく、ここを乗り越えられたらあの魅惑のブラインドタッチが

あなたのものになるでしょう!

では、

右手の小指ですね。


のキィの上に小指を置いてください。

ホームポジションを崩さずにできてますか?


++++ ++++ ++++ ++++ ++++ ++++

++++ ++++ ++++ ++++ ++++ ++++

++++ ++++ ++++ ++++ ++++ ++++

++++ ++++ ++++ ++++ ++++ ++++

++++ ++++ ・・

はい、これで一通りのホームポジションの全てのキィを

あなたはブラインドタッチできましたね!

すばらしい~~!

おつかれさまでしたぁ!!

では、次からは、この応用編です!

そのまえに、まとめとして、


1.ホームポジションをキープする。

2.キィボードをみないようにする。

3.薬指、小指は、もともとあまり使わない指なので、

  慣れるまで集中的に他の指よりも練習をする。


ここまでの点を忠実に守ってやって下さいませ。


ただし、やりすぎは、腱鞘炎になりますので、


ほどほどのペースですすめてくださいね!

タイピング練習とタッチタイピング習得法

ほどほどのペースですすめてくださいね!
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://saveing.blog59.fc2.com/tb.php/22-fa829cb9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
無料資料請求
プロフィール

楽々ブラインドタッチ教授

Author:楽々ブラインドタッチ教授
手動タイプライターの時代から今日のパソコンまで、
25年のブラインドタッチ歴で培ったノウハウを
お教えいたします。


カテゴリー
スポンサードリンク

最近のコメント
最近のトラックバック
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策
サイトマップラス
Powered by SEO
ブロとも申請フォーム
